釣った真鯛で自分が乗っこむ・・(◎。◎)!@茅ヶ崎

 21, 2011 20:18
さて、捌いた真鯛で冷蔵庫はパンク寸前の飽和状態です。

ご近所などに無理矢理食べてもらうことにして幾分減りましたが、我が家でも消化活動を開始しました。

釣りの至福は二度訪れます。

釣った時と、食べるとき(*゚▽゚*)

今夜はこんな真鯛づくしでした。

まずは


①兜焼き

真鯛の兜焼き



②刺身(外道のアカイサキ昆布絞めとマダイの炙り)

真鯛の刺身


うんめぇどぉ~  でも正直言って、一品の量がすごいです。。。
大勢よんでマダイパーティでも開催しようかな・・・ってなくらい(゚゚;))((;゚゚)

真鯛づくし Taroken



③真鯛の胃袋ポン酢

真鯛の胃袋ポン酢



④真鯛茶漬け

真鯛茶漬け


⑤真鯛の白子と真子の甘辛煮

痛風まっしぐら・・・εε=┏( ・_・)┛

真鯛の白子と真子の甘辛煮


⑥鯛飯

鯛めし


⑦鯛の兜煮

真鯛の兜煮


⑧オニカサゴの刺身

オニカサゴの刺身


お・・・・  オニカサゴ!?


は・・・・はい、今日も沖にいましたぁ~(〃^∇^)o彡☆


まなぶ丸

波1.5~2.0m、風6~8m、潮は濁りPEラインに藻が付着するくらいのBADコンディション。
アタリも少なく、ちときつかったなぁ~。。。
でも船長はがんばってました、ありがとう!
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?