伊豆~湘南 相模湾の厳選・人気釣り船

ブログ内検索
プロフィール

Taroken

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事
最近のコメント
全記事(数)表示
全タイトルを表示
 
06/18(Sat)

梅雨のオニカサゴ釣り@片瀬江の島『なまぶ丸』




梅雨らしい毎日です。

起床して外を見てみたら雨があがっていたので出撃しました。

『まなぶ丸』の乗船客は5名、ゆったりのんびりな雰囲気ですし、なんてったって今日の海は湖のようです。

海面に自分の姿がくっきりと・・・と思いながらシャッターを切っていると後ろから船長が「鏡凪って言うんだよ」と教えてくれました。

江の島沖からスタートして西へ東へとポイントを変えながらの鬼ハンティング。

8時30分に私がファーストヒット。

良型のオニカサゴを玉網ですくってもらうと即座に船長が魚体にカメラを向けます。

・・・・・ それっきりでした。。。

ユメカサゴの猛攻。

サメの猛攻。

そしてゴミの猛攻、、、

最後にチビオニが浮上すると程なくドシャっと雨が降ってきたので撤収となりましたεε=┏( ・_・)┛


今日は大変厳しい戦いを強いられましたがオニカサゴだけが本命ではなく、ムシガレイやアジ、カンコなど美味しい魚も顔を出すのでみなさんが楽しめたと思います。

潮がすごく濁っているし漂流物も多いから、それらがなくなれば復調することでしょう。



さて、、、話は変わりますが、『まなぶ丸 Tシャツ』を1枚2,000円で発売するそうです。

これを着て乗船すると乗船料が500円割引されるそうなので、4回着れば元が取れるってことですが、

逆に持っているのに着ていかないと今日の私のように船長に叱られます。。。
スポンサーサイト
 

Comment


 (管理者にだけ表示を許可)
 
PREV HOME NEXT
 
カテゴリー セレクトBOXver
Lc.追いタイトル
RSSフィード