ユニバーサル・スタジオ・ジャパン@大阪

 03, 2011 22:06
さて、今週末は2011年度初の会社釣り部定期大会!


開催場所は金沢八景『忠彦丸』で・・・


いやいや、、、


釣りも行きたいですが、家族サービスが最優先です。


お父さんはがんばります、、、車でユニバーサルスタジオへGO



車でユニバーサルスタジオへ


片道476km。


たまにはロングドライブもいいですね。


早朝に出発してAM11時前にはホテルに到着です。

遊び方はネズミーランドと同じですね・・・

お父さんはどちらかというとUSJの方が好きかな

BGMがハードロックなのがいいし、アトラクションも楽しいと感じました。


ユニバーサルスタジオジャパン


関西の人たちは垢抜けててお洒落でとてもエネルギッシュですね。

ホテルサービスもパーク内の対応も申し分なく気持ちよく過ごす事ができました。


心斎橋観光

・・・っで、帰りは最後の最後に東名が御殿場から渋滞、、、なので沼津から芦ノ湖経由で西湘バイパスをぶっ飛ばすコースに切り替えてやっと。。。。帰宅。。。



ふぅ~il||li▄█▀█●il||li


レポートらしいレポートはなしでおしまい。。。






スポンサーサイト

COMMENT 4

Tue
2011.07.05
15:22

Colles #blTb7zek

URL

こんにちは。
クルマで湘南から大阪までのドライブ、お疲れ様でした。
ワタクシはペーペードライバーなんで車は運転しないのですが、長距離の疲れは相当だったと思います。楽しんできたから、それで帳消しでしょうか?(笑)


さてさて、先日(6/26)は片瀬のM丸でお世話になりました。最後に暴力的な引きの何かを掛けただけ(しかもバレ)、ユメカサゴばかりでハイライトが無かったのでブログアップしませんでしたが・・・

M丸歴5~6回目(K瀬丸のときはまだ来てませんでした)にして、オニカサゴ釣りに迷いが出てきました。
仕掛けはハリス4号の船宿仕様か、少し短めの1.2mを使っているんですが、大体オモリが底から50cmをイメージすればいいんでしょうか?
頻繁に誘う方もいれば、置き竿で放置の方もいらっしゃるし、そのどちらもしっかり型を見ているんで余計に訳が分からなくなりました。
装飾類は「オマジナイ程度」というのが身にしみてわかったんで、今回はナシの方向で。

明日お邪魔する予定なんで今からイメトレです(笑)
今度お会いしたらぜひともタロケンさんの釣っている姿を観察したいと思います!

またヨロシクお願いいたします!

Edit | Reply | 
Tue
2011.07.05
18:06

Taroken #-

URL

Re: Collesさん

とても研究熱心ですね。
そんな釣り人には船長も口数が多くなり益々船上が盛り上がります。
そうですか、明日出撃ですか、なんだか梅雨明けしちゃってる感じですから
日焼けには留意してください。
ユメカサゴが人並みかそれ以上釣れるようでしたらタナや誘いは間違っていないですね。
竿と仕掛けと誘いの微妙なバランスで釣果が変わってきますから、一概にはなんとも言えないのですが、私も装飾類は意味がないと確信しています。
でも、昨日、今日と強風で海はグデグデです。 水深100m超だって影響しています。
こんなときは『蛍光ピンク針』を是非試してみてください。
健闘を祈ります!

Edit | Reply | 
Wed
2011.07.06
03:09

Colles #mQAPOYxI

URL

アドバイスありがとうございました。
船長に相談しても、「自分を信じろ!」とか。わけのわからないアドバイスしかくれなくて(笑)

ユメカサゴを目安にタナ取りすればいいんですね。あのコツコツというユメカサゴのアタリが来ていれば期待していい、と(実はムーチングタイプのビシ竿なんで引き味は楽しいけど底に持っていくまでの駆け引きがあいまいになるんです)。

蛍光ピンク針、高いですからね~・・・
空いているようなら3本針で1本だけ、しれっとピンクのタコベイトの半割を付けてみます。

あと例のシャツ着ていきますよ。怒られますからネwww

Edit | Reply | 
Sun
2011.07.17
22:16

Taroken #-

URL

Re: collesさん

あは、やっぱりタコベイトをつけるんですね。。

でも釣りはそれぞれが楽しく過ごせればそれでオッケーですよ。

暑さにやられないようがんばりましょう!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?