七夕祭@平塚

 07, 2005 21:53
DSC03994-1-1.jpg

さあ出発と思いきや、、、湘南も予報通り見事に夕立。
雷様に娘達も「行くのやめよう!」。。
雨がやむと「やっぱり行こう行こう!!」なんのこっちゃ。。

平日で雷雨後、、やっぱり空いてますねん。
いつもはギュウギュウで先進後進不可能状態に陥るのですが、
今夜は涼しいし、最高の七夕祭ですわぁ。

わらしも幼い頃、やっぱり親にこの七夕祭に連れてってもらいまヒた。
臆病者だった少年は、出し物のデカイ怪獣の模型(一応首が動く)に恐れ、泣き喚いた記憶が今でもありますん。。。
もう自分の子供が楽しむ時代なのだなぁ?とつくづく思う夜でした。。。

いよいよ夏本番ですねん!!!

COMMENT 24

Thu
2005.07.07
22:13

こっしー #1XIksuCA

URL

おおっつ!!

こられたんですね。
ありがとうございます!!
多分娘が遭遇しているかも。
雷雨なのに出陣したらしいです!!

Edit | Reply | 
Thu
2005.07.07
22:24

teruko #-

URL

下のお嬢さん、tarokenさんにソックリですね!
・・・
なんつって。
しらねっつーの!

あたしも昨日、FKで旦那と待ち合わせて行ってきました~\(^o^)/

Edit | Reply | 
Thu
2005.07.07
22:28

kyoco #1PZm9NyU

URL

こんばんば~♪
七夕へ行ったのね~。
写真、きれいなお嬢さんがいっぱい!

>下のお嬢さん、tarokenさんにソックリですね!
まあ、Tarokenさんって可愛いのね。

見るより聞くより踊るもの~♪
七夕踊りは・・なんだっけ??
平塚市民なら全員歌えて踊れるんだよね。
学生時代に、平塚駅前に住んでたサークル仲間が
コンパで歌いながら踊ってくれました。
うけたなあぁぁぁ、あれ。目に焼きついてるもん。

Edit | Reply | 
Thu
2005.07.07
23:08

ふぉあぁ #-

URL

明日出撃

我が家は明日出撃予定でおマス。
会社帰りに 現地で落ち合う予定なのですが、予想より混んでいたりしたら、出会えないかも...。

しっかし、朝 お魚さんと遊んで、夜は七夕とは...。
今日はお休みでしたノン??

Edit | Reply | 
Fri
2005.07.08
01:17

美咲 #-

URL

七夕祭り~♪

楽しそうー!
今年も曇っちゃいましたね~。

娘さんいらっしゃるんですね~。
ウフ どのコなのかしらん

Edit | Reply | 
Fri
2005.07.08
09:51

めいち #YeFwB4VE

URL

私も明日

盛り上がってますね~
見るより聞くより、踊るもの~♪
都はるみさんが歌ってます。
平塚市民は、踊れます(^^;

浴衣娘に囲まれて、デレデレしてちゃだめですよん!
しかし上のお嬢ちゃんはTarokenさんにそっくりじゃん(^o^)

Edit | Reply | 
Fri
2005.07.08
11:25

cima #-

URL

え~!これっていつまでやってるの~?
また今日から茅ヶ崎行くからいけたら行きたい!!
羨ましいなあ。。。
で、来週は浜降祭ですかぁ。。。
忙しい!浜降祭も行っちゃおう!あれ、これで字あってた?

Edit | Reply | 
Fri
2005.07.08
22:05

ティアラ #-

URL

七夕だったのかぁ~

すっかり忘れてたよ~笑

写真、いいね~~♪
楽しそうな雰囲気、しっかり伝わってくるよ~
ちゃ~んと行事行事、娘さんと参加してるtarokenさん…
どんな人なんだろ~??
今回もさり気な~くだけでも、写ってないのかしら??

Edit | Reply | 
Sat
2005.07.09
11:31

Taroken #awEUW5xo

URL

Re:おおっつ!!

ああっ、、てこっしーさんの店がみつかりませんでしたぁよ。。。
たしか、ネンブツダイすくいの店でしたよね?!

Edit | Reply | 
Sat
2005.07.09
11:33

Taroken #awEUW5xo

URL

Re:terukoさん

そうそう、似てるってよく言われます。。。
って親子だもんあたりまえじゃぁん。
FKってなんだろ?

Edit | Reply | 
Sat
2005.07.09
11:36

Taroken #awEUW5xo

URL

Re:kyocoちゃん

あら、kyocoちゃんは行かないのぉ?

楽しい学生時代は、かれこれ何十年前のお話なんだろ。。。
そんなことして盛り上がってバカ騒ぎしてぇ~、、どこの学校かしらん。。。

Edit | Reply | 
Sat
2005.07.09
11:38

Taroken #awEUW5xo

URL

Re:明日出撃

ヴぁれぇたかぁ~、、、お休みしましたぁ。
そして昼間は幼稚園におりまひたぁ。

Edit | Reply | 
Sat
2005.07.09
11:41

Taroken #awEUW5xo

URL

Re:七夕祭り~♪

曇りどころか、毎晩雨だぜぃ、こっちは。
とても涼しい七夕になりまひたね。。
ぜー~んぶうちの娘だぞょ。(ただし着ぐるみ除く)

Edit | Reply | 
Sat
2005.07.09
11:44

Taroken #awEUW5xo

URL

Re:私も明日

なはは~先日、めいちさんに面がわれてもーたですねん。。。
めいちさんも今ごろ出撃してデヘデヘしてるんでしょう?!


Edit | Reply | 
Sat
2005.07.09
11:47

Taroken #awEUW5xo

URL

Re:cimaちゃん

おっ、cimaちゃんも今ごろ海~、、、じゃなくってお祭りの方へ出撃なんかぁ?
浜降祭は来週じゃなくって再来週の18日だぞよ~

Edit | Reply | 
Sat
2005.07.09
11:53

Taroken #awEUW5xo

URL

Re:七夕だったのかぁ~

わすれンな~ってば。
ティアラちゃんはもう願いゴトぜ~んぶかなっちゃったからなぁ~。。。

どんなヒトなんだろ、、ってあーた。
さりげなく画像出しちゃったらもうターイヘン!!

 ①.人気殺到で美咲ちゃんのランキングを追い抜く!
 ②.みんな引いて、閑古鳥が鳴く

さてどちらでひょー。
(答えなくていいからねん。。)



Edit | Reply | 
Sat
2005.07.09
16:53

kyoco #1PZm9NyU

URL

そうね~

>楽しい学生時代

もうかれこれ50年ほどたつかしらねぇぇ

>バカ騒ぎしてぇ~、、どこの学校かしらん。。。
ほ~んとにどこの学校かしらね~、バカ騒ぎして。
んなもん、とてもひとさまに言えませんのよ♪

今日も七夕に行く人で電車混んでたなぁぁぁ。

Edit | Reply | 
Sun
2005.07.10
15:53

ユッキー #-

URL

わたくしも。

昨日行ってきました!
平塚に親戚が住んでいるので顔を見せに行ったついでに行ってきました。
そのまま箱根に一泊してきたよん!
金魚すくいじゃなくて、カメすくいに家の子供ははまってしまい・・・あんなインチキ商売は・・・うっ。。。

Edit | Reply | 
Sun
2005.07.10
20:29

Taroken #awEUW5xo

URL

Re:そうね~

わかってるよ、一流校だってことぐらい。。。
名門校でもバカするのねん。。。
今日で七夕祭りもおわりねぇ~。
近所ではいよいよ浜降祭の準備始まってまふぅ。

Edit | Reply | 
Sun
2005.07.10
20:33

Taroken #awEUW5xo

URL

Re:わたくしも。

あら、ユッキーさん、アグレッシブルねん。
そんなにちょくちょく湘南にお越しなら、モ一度泳ぎにウチ来たら?  
カメは持ってこないでね。。。

Edit | Reply | 
Mon
2005.07.11
16:47

cima #Ed5YDUMc

URL

Re:失礼!!

土曜は辻堂へ行ったよ~。
寒くてすぐに海から上がっちゃった。
傘持ってくるの忘れてダッシュで帰っちゃいました~。
凄い雨でしたよね!!

浜降祭18日ですね。了解です。
tarokenさんを探せ!って事で楽しみ一つ増やしていって見ます。
と、その前に、茅ヶ崎?で17日に地引き網大会があるというので、初参加してきます!!
結果は画像にしっかりおさめなくては!!
シラスのかき揚げが楽しみです~。

Edit | Reply | 
Mon
2005.07.11
18:29

Taroken #awEUW5xo

URL

Re:Re:失礼!!

おおぉ~、地引網に来るどすかぁ~。
腰を低めに構えて全体重かけて引っ張るんだぞぉーー!!
シラスはネ、かかる時とま・・・ったくかからない時があるんだねん。。cimaちゃんの日頃の行い次第だぁかぁらぁ~。

17日は横浜の花火大会だね。。。あっ、いえ、なんでもありまへん。

Edit | Reply | 
Tue
2005.07.12
12:00

cima #Ed5YDUMc

URL

お、そうなの?

え~!!シラスって今時期大漁なんじゃないの~!!
すっごく楽しみにしてるんだけど~!
日頃の行いは良い良い!(^_-)

Tarokenさんは横浜の花火ですか!?
あれ、凄い人と車で、動けなくて大変なんだよねえ。
ご報告お待ちしております~。

Edit | Reply | 
Tue
2005.07.12
18:17

Taroken #awEUW5xo

URL

Re:お、そうなの?

シラス、好調かもしれんが、相模湾一面にびっしりいるワケじゃあ~ないかんね~。
群れが入ればそりゃもう大漁だよ!

花火ね、、って思ったんだけど翌日のお祭、朝早いからいけないわ、きっと。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?