『INDY JAPAN THE FINAL』 決勝@ツインリンクもてぎ⑥

 18, 2011 23:50
taroken indycar

さぁいよいよ決勝です。

私は指定席を購入していたので座席確保の心配は不要ですが前日比数倍の来場者数で大混雑。

駐車場へ入るのも容易ではないです・・・が、鈴鹿よりは断然スムーズかな。

しっかしな、、、決勝だけ観にくる・・・って面白いのでしょうか。。。


面白いですね、はい(u_u,)゙


オープニングセレモニーは震災犠牲者へ注ぐ黙祷が行われ、極めて静寂な時間を経て両国歌の独唱が終わる頃、かなた上空から戦闘機が2機現れて歓迎フライトを披露します。


レーシングカーの爆音もすごいですが、戦闘機が低空飛行してきたら超爆音!

大歓声です。

続いて威勢の良い和太鼓の演奏に併せてドライバーが乗車し、コマンドコールにより26台のマシンが一斉にエンジンをスタートさせます。

緊張感と期待感で心臓の鼓動が高まります。

13時、オープニングラップを終えると決勝スタート。


レースの内容はテレビでもご覧いただけるので省略。。。..しますが、すばらしいレース展開で最後の最後までハラハラドキドキの大盛り上がりでした。


テレビを見てる場合はイエローフラグ・フルコースコーションによるリスタートのルールをあれれっ、と感じる人もいるかもしれませんが、実際に観に行くと面白いルールです。 

終盤はスタンディングオベーション。

・・・・
・・・
・・

あぁINDY JAPAN、、終わりました。 とても楽しかったです。

娘も楽しめたようですが、クタクタになり後部座席で就寝。

すっかりレーサーな気分になりきってしまったお父さんにとっては、帰りの高速道路で周りの車が止まっているように見えました。


寝台超特急Carは21時30分に帰宅


スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?