カワハギ&カサゴのリレー♪金沢八景 新修丸はマルちゃんがお出迎え

 30, 2011 18:26
小春日和の東京湾。

 会社釣り部の定期大会です。

 狙いものはカワハギとカサゴのリレー(^O^)

 お世話になるのは金沢八景のカサゴ専門船宿『新修丸』です。

 てっきりいつもの金沢漁港内にあるのだと思いながら余裕の顔つきで駐車場に入ると、誘導係の人が近づいてきました。

 「今日は新修丸で仕立てなんだけど。。」と言うと、

 返答は「 はぁ・・ 新修丸はここじゃねぇな 」と(◎Ω◎)

 あちゃぁεε=┏( ・_・)┛


 新修丸

 やっとのことでたどり着いた新修丸ではかわいいワンちゃんがお出迎え。

 マルちゃんって名だそうです。
 
 なにやら今度 「めざましテレビ・今日のわんこ」 に出演するそうですから最高の広告塔ですね。

 
 さて、メンバーが意気揚々と乗船・・・ 

 あれ!? 元気のない人がいます。

川田くん

 なにかあったのでしょうか・・・ かわいそうに、、今日は爆釣して気分を取り直しましょうよ!




新修丸

 出港し約40分の航行でポイントへ到着です。
 
 今回のカワハギはなかなか食い気があって楽しかったですね。

 型も良くボーズなしです。


 私の隣に釣り部キャプテンがいます。

 キャプテンたら、私に勝負を挑んできています。

 闘志意欲満々なものですから最初から飛ばして、ひょぃひょぃ釣り上げます。

20111029-003.jpg


 さすがキャプテン、見事な腕前!!

 でも、、ワッペンサイズだって絶対リリースしないのです。

 どうしても私に勝ちたいらしい。。。

 もうバケツにたくさんのカワハギが消沈しています。 

 終盤戦に差し掛かるころ、、、ぶっちぎりのキャプテンに余裕の表情が見えます。

 私はまだまだ釣り足りないので基本動作を忠実に実行しているのですが、キャプテンはなにかこそこそしています。

 よく見ていたら竿を横に振り回したり、仕掛けを底ベッタリにしてズズズッと引きずったりしているのです。

 あたりまえですが、その釣果はトラギスの連発です。。。しかもキープ!!

 いくらなんだってトラギスまで匹数に含まれちゃぁ勝てませんょ(∀ ̄〃)


 うっ・・ふっ・ふ


 そんなことしてるからいけないんです。。。終わってみると私の勝ち(〃^∇^)o彡☆


20111029-15.jpg


 ウサギとカメの釣りバージョンでした。

 *カサゴもよくあたり、楽しい釣りでした(サイズがちっちゃいけど(u_u,)゙ )。  
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?