まもなく浜降祭@茅ヶ崎

2005-07-14 (Thu) 22:02[ 編集 ]


茅ヶ崎大イベントのひとつ「浜降祭」が18日に開催されます。

ウチのまわりもだんだんお祭りムードに。。。
ドッコィドッコィ! ドッコィそぉりゃぁッ!
テンテンテケテケテテテンテン。。。。なに言ってんだか。。

スポンサーサイト

コメント

かっわいいー!

この子娘ですよね?
可愛いな~
美咲も女の子がいいな~・・・
娘さんばかりですか?
やっぱり パパとしては 目に入れても 痛くない?笑
Tarokenさんのおうちの周りってお祭り多くていいな~!

海の日

そっか、浜降りは「海の日」に変わっていたんだ!
15年前 茅ヶ崎の独身寮に住んでいたときには、日にち固定で平日にやっていた。肩と腰が痛いと言いながら会社に出てくる人が何人かいた。
10年前 出向先から寒川に戻ったときには、担ぎ手が少なくなったからと日曜日に変更されていた。それでも寒川からの御輿はすべて中抜きでトラック移動になっていたが...。

さて我が家の今週末は、幼稚園の夏祭り&近くの神社で夏祭り。連チャンですネン。
日曜日の渋谷神社は大物芸能人が来るらしく、大々的にポスターで告知中。
見に来ますぅ?

斉藤清六ですけど...。ではバイナラ。

写真が、

Remixされてる~。すごい。
娘さんも、元気になったみたいで良かったね、パパ。今年は夜明けに海行こうかなー。
(こんだけ住んでて、いまだ未経験(^^;))

私も行くよ~。

私も行く予定だよ~。
Tarokenさん探しに頑張るかな!?
去年は、最後の方しか見れなかったけど今年は見れるかなあ?
前の日飲んだくれていそうだから起きれるかどうか。。。
まあ、この頭を見たら私だと思ってくり~(^_^)v

でも、ほんと娘さん達可愛いよねえ。。。
私は素直な人間だからお世辞じゃなくね(^_-)
親の顔が見てみたい(^-^)

浜降祭かぁ

行ってみたいなぁ~
でも、朝5時かぁ…
駐車場少ないって言ってたしなぁ…
どうやって行こうかしら??

それとも、やっぱり地元の人のお祭りって感じ?
教えてください~~~

祭りだぁ

今日ニュースでこのお祭りの紹介をしてて、
きっとTarokenは行くんだろうなぁと思ってたよ。
娘さん、パパりんにそっくりね!
笑顔のほうが似てる~。今日は見た瞬間に思った。

なかなかカキコミせず読んでスルーで失礼してましたわ。
マメに更新してるのえらいわぁ。。
いいパパっぷりが伺えるblogでほのぼのしていいねv

Re:かっわいいー!

そうそう、ウチは女ばっかりよん。
でもネ、重ねて申し上げるが、あたしゃ男だぁかぁらぁ~(笑)

Re:海の日

お詳しいですね、やっぱり。
ふぉあぁさん、ガッチリしてますから担ぎ手としては最高のメンバーですねん。。。
そりゃ休日に変更した方がいいわけですねぇ~。

Re:浜降祭かぁ (masaさん編)

子供のころ・・って、御輿のあとくっついていくとジュースとかアイスとか差し入れもらえますもんねぇ。
まさか大人になっても・・・?!・・ 

Re:写真が、

いやぁ~、画像登録でちょっちミスりまして、、だぶっちゃったダケですぅ。
えっ、sugareeさん浜降祭行ったことないん?
もひかひて朝早いのニガテなんでしょ。
朝焼けもキレイだよぉ~~。

Re;私も行くよ~。

来ますかぁ、まっ、きっとわらしを見つけることは困難でしょう、むっふっふ。
でもcimaちゃんと同じヘアスタイルの男性がいたら、わらしかもしれません。声かけてみてくらはい。。。

Re;浜降祭かぁ (ティアラさん編)

来たらエエやん!
ウチは明日の本番、3時半集合だぜぃ!!
浜降祭は、かなり全国的に有名なお祭りですねん。
テレビでもニュースになりますん。
朝一番の盛り上がりでは、さすがに地元の方々が多いカンジですが、お昼ちかくまで盛り上がってますから、海水浴やドライブなどのついでに立ち寄る人も多いでしょう。。
車、ウチに置いてもイイぞよ。(そりゃどこだってか?!)

Re:祭りだぁ

あらスナオさん。
そういえばMixiのIDわらしももってまふ。。。
同じ「Taroken」で。
・・・っが、あれやこれや、こなせずちと放置ギミでやんすぅ~。
またよろしこ。

Re;私も行くよ~。

行ってきたよ~。宮出しは前日の飲みで具合悪くて行けなかった^^;
あの人じゃあ、見つけられないねえ。
前はもっと海に入ってた気がするけど最近は入らないのかな?
それにしても朝から暑かった~!!
汗だくで見てましたぁ。

Re:Re;私も行くよ~。

今年は波が高かったから深いところまで入れなかったんだよ~。
あれで入ったら御輿が倒れちまうからなぁ~。
祭りも終わったなぁ~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://taroken.blog8.fc2.com/tb.php/59-9be8d53a