伊豆~湘南 相模湾の厳選・人気釣り船

ブログ内検索
プロフィール

Taroken

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事
最近のコメント
全記事(数)表示
全タイトルを表示
 
11/19(Sat)

これなに!? 魚種がわかりません。

カワハギ科 ウスバハギ属 ソウシハギ


ところでこの魚、先日 葉山沖でカワハギ釣りをしていたらヒットしたんですが、なんていう魚でしょうか・・・

カワハギ系だとは思いますがよくわかりません。

全長30cm超のGoodサイズですごく引きました。

どなたかおせーてぇ~( °O °;)


*~  早々と解決しちゃいました。 みなさんありがとう! ~ *
スポンサーサイト
 

Comment


 (管理者にだけ表示を許可)
 

初めまして。名前とか分かんないですが、おそらく肉に猛毒をもった問題児。たしかにハギ科でした。

 

Re: アオイソメさん

早っ!!

はじめましてアオイソメさん、ありがとうございます。

Blogアップした途端、多方面から情報を寄せていただきました。

ネットってすごいですね。。。(◎Ω◎)

おっしゃるとおりなにやら内臓に毒があるらしいのですが、肉は美味みたいですね。

「そうしはぎ」とか言うらしいです。

・・・・といってもちょっとキモイので、同船した知人にあげちゃいましたぁ~(〃^∇^)o彡☆

またよろしくお願い申し上げます。

 

初めまして。
調べてみました。
ソウシハギかと思われます。
内臓に猛毒が含まれている可能性があるので、
食べない方がいいかと思います。

 

Re: 通りすがりさん

早々とありがとうございます。

みなさん、そっこー調べてくださって感激です。

釣り人のみなさんはやっぱりいい人ばかりだぁ~(^O^)

これからもよろしくお願い申し上げます。

 
 
PREV HOME NEXT
 
カテゴリー セレクトBOXver
Lc.追いタイトル
RSSフィード