伊豆~湘南 相模湾の厳選・人気釣り船

ブログ内検索
プロフィール

Taroken

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事
最近のコメント
全記事(数)表示
全タイトルを表示
 
12/04(Sun)

「まなぶ丸」でアマダイとオニカサゴのリレー@片瀬江の島




やっぱり海だよなぁ~

う~ん海はいい、、、寒いけど。

今日も「まなぶ丸」は相変わらずの人気で満船!

ビシッとポイントに合わせてヒットさせる腕前と船上でののんきな会話に皆が集まってくるのでしょう。

前半はアマダイ狙いで水深70m前後を探ります。

ゴゴンッゴンッ・・・と気持ちのいい引き。

オニカサゴとは違ったアタリを楽しめます。

11時が近づくと船長から鬼退治に向かう旨アナウンスされ、皆さんは仕掛けチェンジで慌しくなります。

今回はアマダイよりオニカサゴの方が調子良かったですね。

船中チビサイズから良型キロサイズまでバラバラでしたが、私も5尾くらい顔を見て2尾は将来に向けて海へ帰しました(^o^)/~~



船長はリレー出船を12月末まで、と考えているようですからアマダイとオニの両方を食べたいなら今のうちにぃ~(*゚▽゚*)

1月からは大オニ狙い専門かな!?
スポンサーサイト
 

Comment


 (管理者にだけ表示を許可)
 

こんにちは。

先日までTarokenさんと日曜日の中乗りさんのケンチャンを同一人物だと勘違いしておりまして、失礼しました。

最近まなぶ丸でスランプに陥っています。現在3連敗(笑)

船長には「釣り方とか仕掛けはあまりブレない方がいいよ」と言われているんですが、今まで仕掛け1.2~1.3mで50cm底を切って釣っていたんですが、1.5m仕掛けにした途端に大苦戦。
船長の言うことは素直にくことですね~

オニカサゴ、奥が深いです。

 

Re: Collesさん

ケンちゃんと私の二人でやっと一人分の釣果ですから、同一人物とみなしてオッケーですよぉ~(^O^)

 
 
PREV HOME NEXT
 
カテゴリー セレクトBOXver
Lc.追いタイトル
RSSフィード