洋征丸でアジ釣り【爆】@逗子・小坪港

 05, 2012 20:01
洋征丸で鯵・鯛狙い

洋征丸。

一投目から鯛と鯵の両方をいっぺんに狙う仕掛けを投入しましたが、ヒットはポツリポツリ。

あいにく天気も悪く日差しが無い上に風も強いので寒いったらありゃしない。

定めたポイントで船長がアンカーを打ち、粘っていると次第に魚群が居付いてきたのかアジが面白いようにかかってきます。

バケツの中はあっという間にアジがびっしり。

これで更に真鯛がヒットすれば寒さも吹っ飛ぶんだけどなぁ~。

・・・・ やっぱりだめか、、寒さに負けてキャビンに入りホットコーヒーをいただきます。

ふぅ~ 。

少し元気が出たところで再び竿を振ります。

『もぉ けっこ~ です』って言いたくなるくらいアジが釣れます。

しかもサイズが大きい(^O^)

それと同時に帰宅してから魚を捌く苦労が頭を過ぎってしまいます。

冷たい風が再び戦意を消失させ、2度目のキャビン入り。

洋征丸のキャビンは清潔で広く、電子レンジや飲み物、お菓子やカップラーメンが備わっており、フリーですから居心地が良いのです。

でも、私みたいにサボっている人はいません( °O °;)!

さぁ、もう少しがんばろう。。。。と思って釣り座に戻ると(◎。◎)!

船長が私の竿で釣りしてるじゃぁないですか(*゚▽゚*)


どうやって船を好ポイントに寄せるのか船長が得意気に話してくれます。

でも手際よい竿捌きは衰えません。

魚がバケツから溢れちゃうぅぅぅぅ~(〃^∇^)o彡☆あははははっ


今日も楽しい船釣りの機会を○o。ありがとぅ。o○
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?