根魚五目でアラ・オニカサゴ・ムシガレイ・・・@片瀬江の島「まなぶ丸」

 06, 2012 14:00


久しぶりに片瀬港からの出港です。

「オニカサゴ狙い」と宣言してしまうとボーズの確立が極めて大きくなりますから、根魚五目と言います。


うひっ、、幸先良く「アラ」を釣ることができました。

オニカサゴよりも高級度は高いのだそうです。

これ1尾釣っただけでも今日はもう立派にボーズを逃れましたから気持ちが楽です。

ポカポカ陽気の相模湾には潮風が心地良く吹いています。


続いてオニカサゴをヒット。


さらに次もオニか!? と思ったら大きめのユメカサゴ。


「最近は深めの方がいい」と船長は水深150~170m付近のポイントを狙っていきますから、1000番クラスの電動リールだとちょぃ心細いです。


良型のムシガレイがヒット。


なんだか調子がいいです。


さぁいよいよ次で五目達成じゃ


・・・と考えてたら、なんとまたオニカサゴ


のっこみ根魚・・・いやぃや


帰り道の運転がこんなに気持ちがいいのはどのくらいぶりだろう

COMMENT 0

WHAT'S NEW?