フォースマスター 3000MK 始動でまたまたイサキ爆釣@佐島

 23, 2012 19:16


今日は会社釣り部の定期大会です。

佐島のつね丸さんで抱卵イサキを狙う企画。

どんよりした曇り空ですが、涼しいし、潮は暗いし、釣りをするには絶好のコンディッションです。


・・・・が、出船して約1時間は魚信なしヾ(;;゚Д゚)ノ


静かな海に電動リールで仕掛けを上げたり下げたりする音だけが響き渡ります。

新調したフォースマスター3000MK なかなかCOOLな音がしていいです。

ラインを送り出す時のピキピキッ音も楽しいぃ~


つぃつぃわざと鳴らして遊んでいると隣のキャプテンから「うるせぇ!」と叱られます。


このリールかなり気に入りました。


新設のエアダクトはお飾り要素が大ですが、シマノさんもセンスがよくなってきましたネ!


ロッドも前回の釣りで先っぽがおれちゃったのでリーディング82を新調して組み合わせています。


う~ん それにしても釣れないなぁ。


あーだこーだといろんな事を試しながら食いだすのを待ちます。


船長は魚群を見ながら必死で追いかけます。


そのうちイサキがあたり出し、あっという間に怒涛の入れ食いタイム!!

持参したクーラーボックスが小さすぎました。。。

じゃんじゃん釣れるので、コマセも足りなくなり、船長は一旦港へ引き上げて補充


さぁポイントに戻りイサキ祭り再開です!!

・・・・と今度はパッタリ口を使いません。


そんなわけで後半大苦戦となりましたが、外道にはムシガレイ、アジ、サバ、カワハギ、ウマズラ、メジナなどなど。。。

あ、、「イサキ五目」っていう企画だから外道じゃなくて全部本命ですね!



あぁ~魚捌くのがたーぃへ~ん(´ε`)

スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?