2日間でイサキ・マダイ・モロコ狙い@下田「兵助屋」

 22, 2012 14:55

空模様は一転し肌寒い朝です。

今日から2日間、この兵助屋でイサキ、マダイ、モロコを狙います。

でもなぁ~、、海況が悪ーぃ。

風がビュービュー吹いてます。

うねりは少ないものの白波がジャバジャバ立っています。

雨もポツポツ降ってきて、戦意はすっかりなくなってしまいました。

それでも船長ががんばって各所のポイントへエスコートしてくれるので、大自然にもまれながらもなんとか釣りしてます。





カジキ大会のスタートコールが無線で入ると港付近から潮煙が立ち、一斉にクルーザーが沖へ猛発進してきます。

すると程なく既に沖で釣りをしている我々の横を通過し、瞬く間に伊豆諸島方面へ消えて行きました。

・・・わがチームの健闘を祈ります。


さて、私の方の釣果といいますと、イサキは調子良く釣れたのですが、やっぱり難易度の高いマダイには会うことができませんでした。


翌日は更に海況が悪化し、カジキ大会2日目は中止となりましたが、私たちは出港して大物超高級魚のモロコを狙いました。

・・・・が、大きなサバ餌に食いついてきたのは巨大ウツボやサメばかり。


次のお客様のためにサメ退治をしたようなものです。
釣りあげたサメ君は下田水族館へ寄付してきました。

すばらしい貢献度でしょ
スポンサーサイト

COMMENT 4

Mon
2012.07.23
14:41

はぐれ雲 #-

URL

前夜祭楽しそう

補欠で前夜祭に参加できただけでも、次につながりますね。
それにしても、喰えない大物を釣り上げましたが、なんだか、餌のほうが美味しそうです。

Edit | Reply | 
Wed
2012.07.25
11:21

れーずん #-

URL

下から4枚めの写真…写真なのに私まで船酔いしそう(*_*;

サメって目が大きいのね!!

Edit | Reply | 
Sat
2012.07.28
19:11

Taroken #-

URL

Re: はぐれ雲さん

ウツボって食べれるらしいです。。。 「持って帰って食べてみる」って言ってたお客さんもいましたよ。

Edit | Reply | 
Sat
2012.07.28
19:13

Taroken #-

URL

Re: れーずんさん


私は幼い頃、遠足のバスですぐ酔うからいつも一番前だったことを覚えています。
それが今はこんな・・・

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?