いただきもの2つ

 22, 2012 19:15
とってもありがたいことです。



まずはひとつめは八丈島のカンパチです!!

釣りの兄貴は今年も毎月のように八丈島に通って、金欠の私を煽るかのように次々と過激な釣果画像を送りつけてくるのです。

あぁ~ すごいなぁタカ兄は。。。

今夜は「お土産」の熟成カンパチを堪能しながらタカ兄の勇敢な姿を思い浮かべております。。。。

アニキが釣って釣って釣りまくって、私は食べきれない魚を消化する係でも光栄です。

またよろしくお願い申し上げます。




さて、次は、伊豆下田の名店を切り盛りするご夫婦から暖かい贈り物です。

彼は下田の兵助屋船長とも親友関係でもあるようで、

私のクーラーボックスを覗くと「あ~らかわいそう。。。」と言いながらもそもそと荷造りしてくれます。

なんて心の温かい方なのでしょう。。。

アワビにトコブシに手製のウニ塩辛、、、と高級食材がどっさり。

実は漁業権も持っているので新鮮な魚介類を自分で調達してこれるという大きな優位性を持っているのです。

あぁ~  なんて幸せなのでしょう。

いっそのこと毎回ボーズの方が・・・・


20120922-002.jpg

スポンサーサイト

COMMENT 2

Thu
2012.09.27
09:05

たけと #mQop/nM.

URL

写真の迫力!!

はじめましてブログ楽しく読ませて頂きました。
Tarokenさん、私はメバリングメインで釣りをしているたけとと申します。

熟成カンパチ、ウニ塩辛いいですねー
ビールがおいしそうー

Edit | Reply | 
Sat
2012.09.29
17:50

Taroken #-

URL

Re: たけとさん

ようこそたけとさん

メバル、美味しいですよね。
私も釣りは夜の堤防釣りからはじめました。

あー釣れない あー釣れないと言いながらこんなことになっています(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?