「チームchianti7」カワハギ釣大会(準優勝)@佐島マリーナ

 08, 2012 07:56
台風が過ぎ去ると忽ち秋らしくなりました。

汗だくだった毎日がうそのようです。

むしろ出港時間は寒い。。。


佐島マリーナ カワハギ大会


いよいよカワハギシーズン! ・・・でいきなりの大会出場です。

今回は団体戦。

佐島マリーナでボート、ヨット合同の催し物です。


AM9:00
各船が出艇準備を整えるとオーナーズルームにて大会要網の説明が始まりました。

全長16センチ以下はリリース。
前日までのポイント情報や天候予測などの情報提供も流石に名マリーナらしく詳しくアナウンスされます。

狙う賞もたくさんあります。

 ①総合賞 5尾の合計重量
 ②大物賞 最長サイズ
 ③大漁賞 チームの尾数
 ④効率賞 チームの尾数をメンバー数で割った数
 ⑤珍魚賞 珍しい外道
 ⑥参加賞


開会式を済ませると各艇は次々に佐島港を出て行きます。

雲が厚く雨がぱらついています。

わがチーム「キャンティ」は少々ハプニングがあったものの後発で港を出てキャプテンがすばやくポイントを定め、アンカーを打つと・・・・

釣り、、、の前にお決まりの「乾杯」です。

これがないと勢いがつきません。

メンバーはキャプテンを含めて5名。

船尾に3名、船首に2名の配座で海底を探ります。

即座に魚信あり!!

型もなかなかです。

しかもキモパン!! こりゃ美味そう。


水深は8~15メートル程度。

気軽にちょぃちょぃ釣るには最適ですね。

シャンパンを飲みながら調子良く釣れれば風が強く雨も降っているという状態でもヘッチャラ。

最初はカワハギのエサ取りに苦戦するメンバーもいましたが、後半は快進撃。

クーラーボックスをいっぱいにして帰港することができました。


チームキャンティ 佐島マリーナ

ようやく太陽の光が注ぎこみます。

洗艇を済ませて表彰式。

また乾杯です。。。

結果は思いもよらぬ、、、いえいえ、狙った通りの好成績でした。

総合賞は銀メダル。

大物賞と珍魚賞は逃しましたが、大漁賞と効率賞の両方をいただくことができました。

3つの賞と参加賞、それから大漁のカワハギがお土産(伊勢海老、サザエ、シラス、のしいか、ウェットティッシュ、などなど、、、)です。

チームメンバーのみなさま、楽しいひとときをありがとう!!

次は総合優勝を狙いましょう。

スポンサーサイト

COMMENT 2

Mon
2012.10.08
14:40

れーずん #-

URL

銀メダル+大漁賞+効率賞おめでとう(^o^) 参加賞もだね。

効率賞って面白いね。。

で、キモパンってなあに?(肝入りでお腹がぱんぱん?)





Edit | Reply | 
Mon
2012.10.08
20:05

Taroken #-

URL

Re: れーずんさん

そうだよー きもいパンツじゃなくってよ

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?