東京湾で真鯛釣り@金沢八景「横内丸」

 12, 2013 10:41
真鯛が美味しい季節になりました。

今回は金沢八景、忠彦丸から独立した「横内丸」。

真鯛の数釣りに挑戦です。




くじ引きによる配座で左舷トモ。 

おみくじの大吉みたいな大当たり席です。

釣れないわけがない。。。

そう思いながら1投目・・・

空振り。

2投目・・・・

空振り。。

う・・・やばいかな。と思うのは早いですが、3投目にヒット。


チビ真鯛ゲットです。


船には12名の釣り人。 船体の大きさから考えるとギュウギュウ状態です。

実釣中は気さくな船長が状況に合わせて随時アドバイスしてくれます。

船長の指示を忠実に実行する。。。これが釣果に繋がるキモです!

無事に2尾目をゲット(今度はしっかりしたオカズサイズ)。

後半 食いが落ちたので、ハリスを4号から2.5号へ変更し、長さも10メートルから更に1メートル延長したら、、、

途端に3尾目をGET。

終盤は大アジが入れ食いになり、クーラーボックスがいっぱいになるようにシナリオを組み立てている船長がとてもかっこよく見えました。


東京湾の釣りも楽しいですね!

今夜は真鯛・鯖・大鯵のお刺身です!

COMMENT 0

WHAT'S NEW?