花火大会@江ノ島

 03, 2005 09:02



昨夜は江ノ島花火大会
ちょいと遠めだけど、茅ヶ崎のTバーから観賞ひまひた。
それでもスゴイ盛況ぶり。
さすがチャリンコの町。
夜のサイクリングコースはチャリンコでゴッタがえす。
娘達は偶然会ったお友達とはしゃぎまわり、更には若いお兄さんお姉さん
達と手持ち花火で盛り上がる。。。江ノ島の花火なんて見てやしないど。。



そしてまもなくウチとしては、最大級の花火イベント。
サザンビーチ花火大会
たかが3,500発だが、このサザンビーチに20万人のヒトが来てしまうぅ。
大変な混雑ぶりだ! (だれが人数数えてるんだ?)。
おぉぉぉどうなることやら、、、と最近Openした数々のお店
(アイスクリーム屋、レストラン、ラーメン屋などなど)もおろおろとした口調で身構える。
・・・っんでも、わらしは行かないんだ。
2Fウッドデッキから更に上階へ上がれるデッキを無理矢理構築。
ちょいとキケンな完成度だが。。。
毎年この特設観覧席でのんびりとビールと枝豆をいただくのだぁ?。
ホホホ?。
さあぁスタンバイお?けぇ?だぞぉ?。

COMMENT 7

Wed
2005.08.03
10:13

めいち #YeFwB4VE

URL

勘違い(^^;

昨日は江ノ島だけだったのね。
茅ヶ崎も昨日かと思ってました。

音は聞こえたけど、花火が見えないじゃん!
と文句いってました(^^;

6日はお天気もよさそうですね。
多分家から見えるので、マッタリと観賞します。

Edit | Reply | 
Wed
2005.08.03
11:58

cima #Ed5YDUMc

URL

あれ?

江ノ島って昨日だったの?
今日かと思っていた。。。
それにしては京浜東北は空いていたなあ。。。

Edit | Reply | 
Thu
2005.08.04
09:19

Taroken #awEUW5xo

URL

Re:勘違い(^^;

そうですねぇ~、6日の夜は花火ですから~、早起きしちゃうと眠くなっちゃいますよぉ。朝はゆ~っくり寝てましょうね、ね、ね。

Edit | Reply | 
Thu
2005.08.04
09:20

Taroken #awEUW5xo

URL

Re:あれ?

ってか、京浜東北は大船までしかこないからなぁ。混んでるのは東海道か小田急だねんねん。。
今週は浴衣で湘南入りかな?

Edit | Reply | 
Thu
2005.08.04
09:23

Taroken #awEUW5xo

URL

Re:masaさん

大人だと2名程度ですねん。
だから子供が一緒に登ってると、気になって酔ってる場合じゃないですねん。 ははは。

Edit | Reply | 
Thu
2005.08.04
23:08

マー兄貴 #.2MCFEQU

URL

特等席

うわっ、海近っ!いいな~、人ごみを避けて大きな花火 最高ですよね!
葉山からはさすがに見えないだろ~なぁ
9日は鎌倉の花火大会です、私は毎年潮が満ちた砂浜にパイプ椅子出して特等席で見るのが恒例です。海の中までは誰も来ませんから~

Edit | Reply | 
Sat
2005.08.06
21:53

Taroken #awEUW5xo

URL

Re:特等席

さきほど終わりました。
程よく風が吹いてて、煙が上手く流れ今年はバッチグーでしたぁ~。
パイプイスの特等席もエエですねぇ~。。高波にさらわれないようにネ。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?