伊豆~湘南 相模湾の厳選・人気釣り船

ブログ内検索
プロフィール

Taroken

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事
最近のコメント
全記事(数)表示
全タイトルを表示
 
08/04(Thu)

「 `e La 141 」@茅ヶ崎



我が家を建てる時に、いろいろ茅ヶ崎の家を見てまわったっケ。
家のイメージを考えるのに、大変参考になった家がいくつかあるが、
ここもその大きな影響を受けた家の一軒である。
当時拝見したときは「これだけ洒落てるとお店開いても違和感ねぇな・・」って
言ってたくらいだったが、、、ホントにお店だったのね(最近気づいた。。)。
「 Flatto&`e La 141 」
淡いオレンジの外壁で、鉄砲道を走ってるととても目立って見える。
実はこの一軒家で、2軒のお店が営まれている。
だから入口も2つある。
手前の入口から入るとナント和食レストラン「Flatto」だぁ?。
今回のランチは奥の入口から外観イメージ通りのイタリアンレストラン「141」に入ってみた。
店内は大きめのカウンターテーブルのみがセットされている。
ギンギンなイケメンの店主と向かい合わせで会話と食事を楽しむスタイルは、
茅ヶ崎のマダムキラー戦略であろうか。。。(!?)
オーダーは2種類(各\1,100-)
 ?ペンネ;帆立と海老のズッキーニクリーム仕立て
 ?スパゲティ;オクラ入りボロネーゼ
パン・飲み物・サラダ・デザートが付いて、ランチフルセットだ。
美味いっ!!!
インテリアだけのセンスではなかったゾ。
ときたま陽気なイケメン店主のおかあたまが顔を出し、愛想振り撒いてまた姿を消す。。。!?
そう、和食「Flatto」の店主はおかあたまで、厨房が貫通してるのだ。
おもしろいコンセプトのお店がいろいろあるもんだなぁ?。
スポンサーサイト
 

Comment


 (管理者にだけ表示を許可)
 

いいなぁ

2日のお店もいい感じだし
ここもいいですね。
お嬢ちゃん達が羨ましい!
Tarokenさんの娘さんに生まれたかったぁ(笑)

 

こんな素敵なお店あるのね。
知らなかった~♪
私もやっぱり、生まれ変わったら
Taroken家のかわいい娘になることにする。
写真の手前の葉っぱの入ったグラスはなあに?

で、ここが参考ってことは、Tarokenさんちもこんななの?
いいなぁ~。 店開こう、店。

 

わ~

素敵なお店~。。。

っていうか理想!
すべてが可愛い~♪
娘たちよ!幸せですな。ムフ。

今日帰国しました~!
コメント、ありがとうでしたっ。
NY満喫してきましたにょーん!!

 

(゚ー゚*)ノ

またまた今回もステキなお店ですね♪

本当おしゃれな家だね~~
私もこういうとこに住みたいわぁ~

って、ちょっと話が遠くなりそうな今日この頃なんですけど…(笑)

 

このお店目立ちますよね~♪
私も一度入ってみたかったんです。
子連れでもいけそうですね・・・

 

Re:いいなぁ

横須賀から茅ヶ崎って近いようで意外と遠いよねぇ~。
でも、ときたま茅ヶ崎にも遊びにきたらエエですよん。
そういえばウチの義兄はどぶ板通りの一本裏手で銭湯やってるんだよぉ~。。

 

Re:kyocoさん

あら、kyocoちゃん、おかえりなさい。。(?!)
ウチの娘になるかい? でもウチは娘がお金払うんだぜぃ!! 

葉っぱはミントでメロンのパンナコッタ(?!)ってなデザートだったよ。すっげー美味かった。おかわり!って言いたくなるほど。。デザートってなんでいつも少ないのかなぁ~。。

おれんち。こんな感じとはちと違うケド、雰囲気がちっとダケ似てるかなぁ~

 

Re:わ~

おかえりぃ~。
無事に帰国されたようで、、、って意外と早かったのねん。
NYにも美味しいモンいっぱいあったでしょうネ!!

 

Re:(゚ー゚*)ノ

いやいやぁ~ゲロゲロで大変だけんけどな。
家族がいよいよ増えるんだから、新居考えた方がエエかしんねえな。
育児とか始まると周囲のママさんたちとのコミュニケーションもあるし、更には幼稚園や学校に行きだすとなかなか拠点変更ってできないぞよ。
さぁおいでー。

 

Re:Lunitaさん

ぜひ行ってみたらエエです。
我々が食べてる時、カウンターの向こう岸に小学生の女の子が一人で、ランチコースを!!
どうやらおかあたま・あばあたまは和食を食べたかったらしく、お店バラバラに着席してますたヨ。

 

>でもウチは娘がお金払うんだぜぃ!! 
えっ_(_^_)_ 

メロンのパンナコッタかぁ~♪
珍しいね~。パンナコッタは大好き。

デザートがレギュラーサイズで出てくるお店にあたるとうれしいよね~♪
なかなかないんだけど。

「おれんち」素敵なんだね。

 

こんばんわ。
女の子が一人・・・
このお店ではそういうことも起こりうるってことですね。
おもしろい!
ところで今日お肉たべましたか?
違ったかなぁ・・・(って変な質問すみません・・・)

 

Re:kyocoちゃん

ぜひ、おれんちへ遊びにきてくらはい。
kyocoちゃんちの体重計が壊れてないか、、ウチの体重計での測定値と比べてみよーぜぃ!

 

Re:Lunitaさん

ひょえぇ~。
食べたよー。
Lunitaさんいたのねん?!
だははぁ~、、あとでUPしまふ。

行く店、最近よく一緒になるね。びっくり。

 

うわ~やっぱり!!!
ちょうどお店に入ったときにレジの前にいたお嬢さんお二人に気づき、もしやとおもい、そのパパに背後から「Tarokenさんですか?」ってささやいたのです。
気づかれなかったのでもう一度ささやいてみたのですが・・・・
聞こえなかったようで、3回目はちょっと恥ずかしくなってやめちゃいました(笑)
でも、やはり、そうだったのですね~。
もう少し大きな声で話しかければよかったです~。
それにしても、びっくりですね♪

 

Re:Lunitaさん

ええっ~。。
店の到着がタッチの差だったのね。
でもレジの前にはウチらしかいなくって、みんな店の外にいなかったっけ?
ぜ~んぜん気づかなかったですわん。
あはは。。

 

今日このお店に行こうとしたら
お休みでした・・・(泣)
違うお店に行って、帰りにまたココを
通ったのですが、Tarokenさんファミリー??かなぁと思われます自転車集団が横を通り過ぎていきました。
ママの後ろに乗る下のお嬢さんにあっっと思ったのですが、違ったかなぁ・・・。

てか、ざんまいのニアミス話もココ↑でしてましたね。

 

Re:Lunitaさん

ひょー、またしてもぉ。
たぶん、そうだと思いまふ。。。
昨日はお友達と辻堂海浜公園のプールへ行ったらしいので、鉄砲道をまっしぐらにチャリ走行してますからぁ~

 

わぁ、やっぱりそうだぁ♪
後ろに乗ったお嬢さんは遊びつかれて?いた感じ
だったのできっと楽しいプールだったのでしょうね♪

 

Re:Lunitaさん

そうそう、泳ぎの帰りはいつも半眼でグラグラしちゃってます。
チャリの後ろはキケンですねー!

 
 
PREV HOME NEXT
 
カテゴリー セレクトBOXver
Lc.追いタイトル
RSSフィード