メリークリスマス

 24, 2014 20:44

PC24000915648746132.jpg


もうクリスマス。。

あっという間の一年でした。

今年も我が家のツリーはしっかり立ち上がっています。

立ち上げより片付けの方が大変なのですが。。。

すぐにまた重労働がやってきますから雛人形を前にして、ツリーを奥にしておかないと。。




実は先日、6年ほど一緒に暮らしてきたウサギが他界しました。

みんなで可愛がってきたものですからそれはそれは悲しい出来事でしたが、今日はツリーにウサギの写真をたくさん飾ってのパーティです。

ペットを飼うというのは「かわいい」ということだけではなく、命の大切さと必ず訪れる別れを体験し理解するのもいい勉強だと思っています。

おとうさんは、幼い頃、カマキリ、バッタ、イモ虫、リス、カメ、カブトムシ、クワガタ、チャボ、ニワトリ、チョウチョ、トカゲ・・・たくさん別れを体験してきましたょ。

メリークリスマス






COMMENT 0

WHAT'S NEW?