伊豆~湘南 相模湾の厳選・人気釣り船

ブログ内検索
プロフィール

Taroken

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事
最近のコメント
全記事(数)表示
全タイトルを表示
 
08/17(Wed)

フランス家庭料理@茅ヶ崎



えぼし本店は今となっては超有名店。
行列ができない時間帯はないくらいの大盛況だ。
交通に不便なあの場所によくまぁ遠くからタクシーなどを利用してまでやって
くるな、、と感心しまふ。
その斜め向かいあたりの位置に、小ぢんまりと営むフランス家庭料理屋さん
「ル・ココット」(茅ヶ崎市南湖5-16-11)は盲点を突くGoodなお店だ。

今回のオーダーは、
 ?夏野菜と帆立のスパゲッティ ¥1,000?
 ?牛肉の赤ワイン煮込み  ¥1,200-
 ?ハンバーグ和風ソース ¥1,000-
(いずれもパンorライス・コーヒー・サラダ・デザート付)

スパゲティはすんごい具だくさん! 肉料理はなんだかソースがめちゃ美味いぞっ!
店主は三笠会館で鍛えた折り紙付きの腕前らしぃ。
ライスだって黒米入りだし、ギュッと凝縮されたデザートも口の中で旨味が大爆発。
隅から隅まで気合いの入った料理だった。
・・んっ?! フランスの家庭っていつもこんなうめぇ?モン食ってんのかぁ?!

ここ行ってみたい!!ってな湘南グルメ。 まだまだあるゾッ、、ってか多すぎるナ。。。
スポンサーサイト
 

Comment


 (管理者にだけ表示を許可)
 

だから~

兄さんち、外食多くない??笑

っていうか、フレンチすきなんだよな~
本格的なのは苦手なんだけど…
日本人向けに味、整えてくれてるようなとこがすき
邪道かもしれないけど…

あ~たべたいっっ!!

 

うわっ すき!

こういうおフランスの家庭料理のお店、大すきっ!

でも、ホントにいさんのおうち、外食多すぎですから~。。。
娘っ子が 舌の肥えた子になって
将来のだんな様が困っちゃうにょ~。笑

 

黒米が

おいしそう。

ごはんに雑穀を混ぜるの好きだけど
最近、混ぜてなかったなぁ~。
黒米、どこにしまったかなぁ~。
食べたくなっちゃった。

パスタの具がゴロゴロと大きいのが
見た目おしゃれね。
これ、真似っこしよう・・

今週末・・Taroken一家は
またどんな素敵なレストランに
行くのかな・・・

あのぉ・・・つかぬことをうかがいますが・・・

太りませんか??

(これだけ食べて体重が増えないでいたら、世の中不公平だと思うわけで(^_^;))

 

Re:だから~

そっか、そういえばねぇ。
ウチ、あんまりファミレスとかファーストフードには行かないのだよ。
子供は大好きなんだけど、やっぱそれだったら回数少なくても美味しいモン食いたいなと思ーてねぇ。
だから外食費って他のウチとそんなに違くないと思うにぃ~

 

Re;うわっ すき!

いやいや、美咲ちゃんちはもっとすごいコトになるで、きっと。
美咲ちゃんに男の子でも生まれたときにゃ~大変だぜぃ!!

 

Re:黒米が

でへへぇ。
黒米ってナニ? よくわかんないぜ。
高級なモノなのかな。
あたしゃてっきり赤飯かと。。。どひゃ~

太るね、学生時代と比べると10㌔はUPしてるもん。。その分体使って思いっきり遊んでエネルギー消化しなきゃネ。 ダハハ。

 
 
PREV HOME NEXT
 
カテゴリー セレクトBOXver
Lc.追いタイトル
RSSフィード