初めてのマゴチ釣り@本牧 黒川本家

 11, 2015 20:11
久しぶりの東京湾。

台風の接近で相模湾が大波ですが、東京湾は釣り日和。

亡きキャプテンを偲ぶ釣り大会として

初めてのマゴチ釣り。

と言ったら、船長が手厚くレクチャーくださいました。

隣に係留していた乗合船の常連さんたちにもうかがってみたらみなさんやさしく教えてくださいます。




いざ出港!

水深10~15メートルくらいかな。

めっちゃ浅い!

そしてやっぱりむずい。。。というか渋い。

結果10名中、釣果があったのはたったの3名。。。

私も2回アタリがありましたが、フックせず完敗。

ボーズで帰港すると、船長や常連さんたちが次から次へとマゴチをプレゼントしてくれました!!

血抜きまでしてもらって、至れり尽くせりなサービスを受け、なんだかあったかい船宿さんだなぁと感じました。

釣りを通じて知り合う方々は皆、器が大きくて本当にいい人が多いです。


スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?