2015 37th JIBT(国際カジキ釣り大会) @下田

 23, 2015 20:58
もちろん優勝狙いです。

ジャパン インターナショナル ビルフィッシュ トーナメント

今年もまたこの時がやってきました。
チャンスをくれた方々に感謝感謝です。

3日間の大会ですが、ベースポートから大会会場までの回航を考慮すると5~6日間の活動になるチームも多いでしょう。

ところが、海況が。。。
爆風に大波。

初日は早々と中止が決定されましたが、2日目も当日の朝に中止が決定。

結局最終日の一日だけの出港で競う大会となりました。



残念ながら当チームは強風に煽られシーラ1ヒットに終わりましたが、なんやかんやと楽しいひとときでした。

大会全体では13チームがキャンセルし、82チームが参加。
選手の総数は405名にもなります。
カジキのヒット数は51
釣果総数は18尾
タグ&リリースが15尾、キャッチが3尾となりました。

海況が悪かったので大型艇が圧倒的に有利でしたが、しっかりと釣果をあげているチームはつくづくすごいなと感じます。

美味しいものを食べ、たくさん飲み、温泉、釣り具屋めぐり、ボーリング、、ねり歩くカジキチームで下田の街は活気づき、
前夜祭や表彰パーティも大盛況でした。

大会事務局のみなさん、チームの先輩方、下田のみなさま、どうもありがとうございました!


COMMENT 2

Mon
2015.07.27
20:24

れーずん #-

URL

今日の夕方 テレビ番組(10分間位かな)でカジキ釣り大会の特集してたの見たよ。ものすごいスピードでカジキマグロがいそうな場所に行くんだね。それと、カジキマグロがかかったら最初に釣り竿を持った人が最後まで吊りあげるの(途中の交代はNG)がルールと説明してた。勉強(?)になりました(*^_^*)

Edit | Reply | 
Tue
2015.07.28
14:16

Taroken #-

URL

Re: れーずんさん

そうそう、よくみましたね。 みんな録画したようです(笑)
映ってた人達は全員面識あります。
楽しいですよ〜
参加してみたら〜

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?