【蒼信丸】で初アオリイカ@鎌倉 腰越港

 23, 2015 18:14
最近なんだかルアー系の釣りばっかりやってる気がします。

どうしてこんなものに食いついてきちゃうんでしょう。。。

船のアオリイカ釣りは今日が初めてです。

船長からレクチャーを受けて、おとなりのベテランさんからもいろいろ教わって、準備万端。

さぁて、やってみるか~の一流し目で船中ファーストヒットしてしまいました。

魚とちがってファイトもなくただただ重い・・・ 

なんだこりゃ!?って言いながらリールを巻いてたら、後ろから船長が低い声で「イカだよ」の一言。

玉網を入れてもらってハイポーズ!

良型です!

蒼信丸でアオリイカ

船長の指示ダナで止めて15秒、シャクッて7秒。

毎回毎回 いち、に、さん、よん、、、、って数えて 

思いっきりシャクって、また数えて。。。とても忙しいです。

釣れないとエギのせいにしてチェンジ。

またシャクって。。。 いやぁあっという間にストップフィッシングの時間です。

でも面白いですねアオリイカ釣りって。

また行こう!

COMMENT 2

Sun
2015.11.29
12:07

れーずん #-

URL

イカって釣りたては黄色に斑点模様なの?

Edit | Reply | 
Sun
2015.11.29
20:39

Taroken #-

URL

Re:れーずんさん

イカやタコなどは色素胞という細胞で体色を変化させる機能を持っているので、背景色と同化するんですよ、、、って背景の僕がこんなだってうっそー。。。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?