2015 Last Marlin @大洗 statue of liberty

 29, 2015 11:48
とーっても寒い大洗。

今年最後のカジキ釣り。

ファーストマーリンをとらせてもらったスタチューオブリバティ(statue of liberty)にラストマーリンもお願いします。




海上はベタ凪の大潮。

水温20度弱のポイントでカジキを探します。

大洗は秋からがカジキのトップシーズンになるという珍しいロケーションで、その魚影もハンパ無いことで今、大変注目されています。

港を出ると真東へ~ その後南下して鹿島沖までアプローチ。

朝のうちはなんの騒ぎも起こりませんでしたが、10時半を過ぎたあたりからアタリが出始めます。

アウトリガーからラインが外れる音  ピュンッ!!

来たかっ!!

いや、ルアーを触られただけみたいです。
・・・・が、リーダーがざらざらになりルアーヘッドに大きなスリ傷があるので、間違いなく犯人はカジキです。

期待が膨らみます。

11時前、ダブルヒット!!

1つはタックルを触る前にフックオフしてしまいましたが、もう一つはガッチリフックしている様子です。

さぁ、今年最後のファイト!

幾度となくラインを引き出されます。

隣でエキスパートクルーのりょう君がサポートしてくれます。

数十分のファイトだったでしょうか。。。

船に引き寄せるとりょう君がリーダーを鮮やかに手繰り キャッチ!

無事ランディングできました。



その後、2尾のカジキも引き寄せ、タグ&リリースしましたが、周囲の船も夫々の釣果が出ているようで、帰港すると祝福しあって盛り上がりました。

今年はとても長い期間カジキを狙っていましたが、最後にいい成績で納竿することができて最高の気分です。
海とカジキに敬意を払い、すばらしい機会を与えてくれたキャプテンとその周囲の皆さまに感謝します。
スポンサーサイト

COMMENT 2

Sat
2015.12.12
16:41

れーずん #-

URL

テレビで見たあの椅子に座ってる~~ヽ(^o^)丿 釣りあげられて良かったね。おめでとう♪

Edit | Reply | 
Sat
2015.12.12
21:17

Taroken #-

URL

Re: れーずんさん

テレビでみたんですね!?
今年はもうおしまい。来年もまたこの椅子にすわりますよぉ~

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?