いつやっても厳しいマルイカ釣り@湘南

 16, 2016 17:24
今年初のマルイカ釣りですが、今年最後のマルイカ釣りになりそうです。
昨年とは真逆でマルイカが少なく、今年は盛り上がっていません。
でもこの時期、青物へ釣りものを変更する繋ぎの狙いものとして各遊漁船が出船しています。
マルイカ竿も自分で作ったことだし、一度は行ってみようと思っていたのが今週になりました。
船宿に到着してみると、混雑!  みんな同じことを考えてるのでしょうか(笑)
船長は西に東にと懸命にマルイカを探してくれましたが、やっぱりいないものはいない。。。
超名人でも8杯という貧果で納竿となりました。
でも面白かったですぅ~。

こんなちっこいイカにどうして熱中しちゃうんだか・・・・
IMG_0421.gif

COMMENT 0

WHAT'S NEW?