伊豆~湘南 相模湾の厳選・人気釣り船

ブログ内検索
プロフィール

Taroken

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事
最近のコメント
全記事(数)表示
全タイトルを表示
 
09/01(Thu)

家庭栽培



あれれ、トマトってのは多年草なの?
去年プランターで育てたミニトマト。
秋になり枯れたと思って地面に捨てたんですが、
捨てた場所から今年、ニョッキニョキ!!
去年、プランターで育てたのより数倍の実がなって豊作でした。
このまま放置しとけばまた来年更なる豊作か?! ・・・って期待したりして。。
スポンサーサイト
 

Comment


 (管理者にだけ表示を許可)
 

いや~ん、得した気分だね~。

そこ、よっぽど土に栄養があるのね。

今度、ゴーヤーの種を捨てに行ってもいい?

この間、ゴーヤーの種、ほじくりだして、水につけておいたら、水にごってきて、捨てた~。

 

多年草

トマトは本来は多年草です。
日本の気候では一年草扱いの方が管理が楽なので普通は毎年植え付けていますね。

「つくばの万博」で高さ5mを越えるほどに水耕栽培で育てられた、それこそ「トマトの木」と読んでもいいヤツが展示されていました。 覚えていますかねぇ...。

 

美味しそう☆

トマト!豊作ですね~~~♪
トマト大好きです!
私もプランターで育てた事ありましたが
アブラムシが大量発生で、ぎゃ~~~~~(>□<;)
速攻捨てました・・・・。
悲しい過去です(合掌)

 

いいなぁ

ウチの親父も家庭菜園やってくれないかなぁ。

トマトに含まれるリコピンとクエン酸が
体にいいんですよねー。

トマト以外になにか作ってますか?

 

Re:kyocoさん

そうそう、外溝工事屋さんが「いい土入れときまっせー」と言ってましたよ。
たしかに植物にはよさそうね。
でもゴーヤのつる(?)はすごそうだね。。ウチの美観をそこねるキケン性大!

 

Re:多年草

やっぱりそうですよね。
っじゃ、来年も大豊作を狙いましょう!
ふぉあぁさんお詳しいのですね、、釣りノウハウよりも。。。

 

Re:美味しそう☆

やっぱトマトは底深ーく土があるほうがイイみたいですよ。
アブラムシ、、、油で炒ってごはんにかけて食べると香ばしい・・・・・
   ・・・・カモしれませんよぉ。

 

Re:いいなぁ

なに言ってんの、自分でつくってパパに孝行しましょう!!

そうねぇ、食べたスイカのタネを放り投げておいたらやっぱり芽が出て花が咲いて、今小さなスイカの実がついてますねん。。 食えるのかぁー?!

 

ゴーヤー

芽が出たのよ。。これが。

ゴーヤーから種をほじくり出して
育てたの(たいしたことはしてない)

そろそろ、植えに行こうかなぁ~。
いい土のところへ。笑。

 

Re:kyocoちゃん

芽が出たのかぁ~。
でっかくなるとヘチマみたいに始末悪いから、もやしのうちに食べちゃいナ!!

 
 
PREV HOME NEXT
 
カテゴリー セレクトBOXver
Lc.追いタイトル
RSSフィード