伊豆~湘南 相模湾の厳選・人気釣り船

ブログ内検索
プロフィール

Taroken

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事
最近のコメント
全記事(数)表示
全タイトルを表示
 
12/18(Sun)

師走のアオリイカ狙い@腰越港「蒼信丸」

昨日に続いて沖釣り。

風もなくいいお天気でした。

海上もつるつるのベタ凪。

こういう日は海水も澄んでアオリイカがなかなか餌木に乗ってくれないと予想します。

そうとわかっていても今日行かないと今年はもうチャンスがなさそうなので腰越港に向かったのです。

4メートルのロングロッドでしばらくぶりのエギしゃくり。

うまくいくかな。。

なんだか最近老眼が進んでるみたい。。

薄暗い中でラインやハリスを通すのがとても大変です。

だからひとつひとつゆっくりと丁寧に作業するのですが、明るくなってからよ~くガイドを見直してみると、ちゃんと穴を通過していないことが結構頻繁にあるんですよね。。。

やりなおし修正は大きなタイムロスですが、しゃぁないですね。

前半ボチボチ、船中3杯あがったところで、見事に釣れたお隣りさんのエギをのぞき込んでみるとピンク!

すかさず茶系からピンクにチェンジしたら、途端にヒット!

ボウズ脱出。。ほっと一息(笑)

後半はまったりとした時間が経過し睡魔に襲われます。

う~ん、これでおしまいかなーと思った最後の最後に再びヒット~♪。

渋かったけど2杯釣れました。

美味しいアオリイカを家族で堪能しまーす!


スポンサーサイト
 

Comment


 (管理者にだけ表示を許可)
 
PREV HOME NEXT
 
カテゴリー セレクトBOXver
Lc.追いタイトル
RSSフィード