Taroken's blog (湘南茅ヶ崎 沖釣り&カジキトローリング)
Member of JGFA(Japan Game Fish Association)


伊豆~湘南 相模湾の厳選・人気釣り船




ブログ内検索




プロフィール


Taroken



リンク



このブログをリンクに追加する

最近の記事




最近のコメント




全記事(数)表示


全タイトルを表示

カテゴリー セレクトBOXver


[PR]激安通販ブログ


Lc.追いタイトル




RSSフィード




2017.04.16  絶好調の直正丸で今日もアカムツ(ノドグロ)ヒット@宇佐美  <<18:18


いやいや、ここのところ時化ばっかりですね。
ようやく出港できました。
微風ベタ凪の予報に反し宇佐美港に到着すると風速10メートル以上出てました。
うっそ~~、
陸上でこんなだと今日もダメなのか~!?
と心配になりましたが、先に出た船から大丈夫だと無線が入り、なんとか出港~
沖へ出てみると大したことはありません。
沖の方が吹いてないなんてあまりないのですが。。。
連日の時化で海は濁っています。
船長が「この潮は春濁り」なんて言ってましたが。
そんな事よりも私にとっては天敵である「寒さ」がなくなった事で楽しさ倍増です。
さぁやる気満々で仕掛け投入!
3投目くらいだったでしょうか、船長の合図で仕掛けを上げようとリールを巻いた途端にヒット!

良型のノドグロでした。
しかーし。。。
8時頃からサバが邪魔をしてオモリが底まで到達しません。
サバ避けをといろいろな策を講じましたが、、、
サバダバサバダバ~~
だーめだこりゃ。
船長もげんなり(笑)
終盤にようやくサバの気配が薄くなると当たり始めましたが残念ながら赤ムツの2尾目はヒットしませんでした。
外道はシロムツ、カラス、カサゴ、サメ、サバ、といったところでしょうか。
サバは一番大きい1尾だけ持ち帰りましたが、他の皆さんはキープしてクーラーがいっぱいになっていました(笑)
楽しかったでーす!
スポンサーサイト


No.874 / 海遊び / Comment*0 // PageTop▲

← どんより天気で海上はつるつる@片瀬港 / Home / 洋征丸でまったりアジ釣り@逗子小坪港 →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

 Home