シーズン終盤のアオリイカ@腰越港【蒼信丸】

 15, 2017 19:10
夏休み企画です(↓↓↓)



アオリイカシーズンも終盤戦ですね。

大型が期待できますが、ボーズのリスクも大きいです(笑)

みなさんはそろそろ始まる青物の準備に忙しくて今日は空いてるかな~と思い

腰越港の【蒼信丸】に行ってみました。

いやいや、お客さんはたっくさ~んご乗船されています。

そして私の席はど真ん中の「胴の間」

・・・この席ということは、、、諦めた方がいいかもしれません。

ダメ元でがんばりましょう。

選んだエギは実績のあるアジカラー!

最初のポイントは稲村ケ崎沖。

シャクリます!

シャクリます!

シャクリます。。。

船中反応なし。

胴の間なので、船長がすぐ背中にいます。

「今日は潮が暗いから、エギはオレンジがいいょ」とささやいてくれました。

エギチェンジ!

ドキューン!

途端にヒット! ズッシリとアオリイカが乗っかりました~。

その後船中全く反応なし。

厳しいぃ~

20170715-00.jpg


11時ごろでしょうか、船長見切りをつけて大移動。

どこへ行くのかと思ったら、かつて毎週のようにジェットスキーで遊んでいた葉山の海岸沖。

懐かしい~

幸いにもここでヒット!

小さ目でしたがアオリイカを一杯追加して、程なく納竿となりました。

今夜はイカづくし~




スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?