中華「 泰同門 」@辻堂

 07, 2005 09:17


以前から車で通過する度に気になっていたお店。
「 泰同門 辻堂店 」 藤沢市辻堂元町4-2 ?0466-37-2540
(↑リンクは公式です。。。 ???なヒトは店名で検索してネ)
いつもお客さんがいっぱいでワイワイガヤガヤしてる雰囲気だ。
外観はいかにも?ってなアジアンテーストの店構え。 
ドアを開けると「イラシャ?マセーッ!」と威勢のイイ、おネエちゃんの声。
店内も中国チックな雰囲気が漂う?。
横須賀や藤沢にもあるが、ココが一番こじんまりしてるカモ。。。
今回は、オムレツ、鉄板餃子、タンメン、冷麺となんだかまとまりのないバラバラなオーダーだ。
味は濃いめ、ボリュウムはウワサ通りものすごいぞ!! 値段も安い。
中でも一番美味かったのは鉄板餃子。
これ、お肉もびっちり詰まってて、流行の鉄板餃子とはぜんぜんちがう味がします。
わらしは美味い!!と思ーたですが、ちょっと独特なので好き嫌いが両方にハッキリ分かれるカモ。

威勢のイイおネエちゃんが仕事の合間に?で怒鳴ってる。。。
なんだか機嫌が悪い様子だが、日本語じゃないのでワケがわからず余計に怖い。
娘達は目が点に。。。
しばらくして、こちらの様子を察したのか、いきなり日本語にチェンジ!
どうやら先ほど車をぶつけられ、オマケに逃げられた! ってな内容をお友達にグチってたらしい。
わらしとおネエちゃんが話してるのを見て、やっと娘も笑顔に。。。
ついでに可愛がってもらい、店内で売ってる甘栗や白いちぢくを
お土産にいただいてしまいましたぁ?。 ごちそーさまれした。

COMMENT 8

Wed
2005.09.07
17:47

kyoco #uDTcAdFQ

URL

ほんとだーー!
鉄鍋餃子が、パンパンに破裂しそうだ~。
これは、がぶっといったらジューシーだろうなぁ~。

ぜんぜん違う味っていうのがわからないけど・・(・・?

オムレツも中華なの??

秋になってくると、ここのオレンジが
ココロにぐぐっと来るね・・
これから冬までの間、元気にサイクリングしよう!って気になるよ。。

Edit | Reply | 
Thu
2005.09.08
11:37

美咲 #-

URL

いいな~

兄さんち、いっつも美味しいものばっかり
食べてるぅ~~!!
この鉄板餃子美味しそう!!
中華大スキ♪

Edit | Reply | 
Fri
2005.09.09
21:19

Taroken #awEUW5xo

URL

Re:kyocoちゃん

オムレツって本来なにが入ってるんだっけナ。。。
このオムレツの中身は一言で言うと酢豚だったヨ。美味しかったケド、アレッ?! これでいいんだっけ?! ってな顔して食べたよん。

Edit | Reply | 
Fri
2005.09.09
21:20

Taroken #awEUW5xo

URL

Re:いいな~

いいなってあーた。美咲ちゃんだって飛行機乗って、美味いもん食って、飲んで、そして踊りまくってんじゃん。。ひょーゴージャス!

Edit | Reply | 
Sun
2005.09.11
07:08

kyoco #1PZm9NyU

URL

酢豚入りのオムレツ

聞いたことないわ~。

そっか、中華料理をたまごで包めば、
中華料理店のオムレツになるのか。。

ならば、味のレパートリー広がりそうだね。
餃子包んだり、八宝菜包んだり、あとなんだろう。。(中華、あんまり食べない女)

普通は、ひき肉と玉ねぎが入ってなかった??<オムレツ
(最近食べていないわ~。忘れちゃった)

Edit | Reply | 
Mon
2005.09.12
19:02

Taroken #awEUW5xo

URL

Re:酢豚入りのオムレツ

ゴーヤーをタマゴで包めば沖縄式オムレツだね。
オムレツってなんかの略称かな・・?

Edit | Reply | 
Fri
2006.05.26
09:31

泰同門スタッフK #rZ5Dsd/2

URL

こんにちは、泰同門スタッフKと申します。当店にご来店いただき誠にありがとうございます。その節は、内容を拝見いたすところ 店員の失礼(私用電話)をお詫びいたします。
今回、一時退いた泰同門がまた辻堂の地に2006年5月23日に元の場所に復活いたしました事をお知らせと共にご挨拶に参りました。更にLINKを貼っていただき感謝しております。
またご家族でのご来店をお待ちいたしております。

Edit | Reply | 
Sat
2006.05.27
10:16

Taroken #awEUW5xo

URL

Re;泰同門スタッフK さん

これはこれは。。 カキコありがとうございます。
そうそう、この前行ったら、ありゃっ、、お店変わってるーと思ったのですが、、それからまたまた変わって復活されたのですね!!
そりゃ楽しみです。
どうぞよろしくでーす!!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?