伊豆~湘南 相模湾の厳選・人気釣り船

ブログ内検索
プロフィール

Taroken

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事
最近のコメント
全記事(数)表示
全タイトルを表示
 
05/04(Wed)

@春日部

kasukabe0.jpg


親父の趣味は畑いじり。
娘たちと「絹サヤ」の収獲です。
他にはエダ豆、巨峰、長ねぎ、ジャガイモ、、、、他にもなんだかいっぱい。。

農家が所有する広大な農地も、住宅建設が進みシ次第に減少ていく流れにあります。
農業生産用地として公的機関に10年単位(?)で申請すると固定資産税が劇的に軽減されるらしいです。
農家がこの土地を守りたく、生産用地として維持している為、貸し畑になっているのです。
料金は1区画1000円/年。
親父は4区画を契約。約50坪ぐらいです。
激安な趣味だな。。親父!
スポンサーサイト
 

Comment


 (管理者にだけ表示を許可)
 

遊びに来ましたよ

こんにちは、遊びにきてみました。HPの方も拝見させて頂きましたが私と少々似ているのにびっくり!私もTarokenさんと同じように湘南の海の近くに住みたいと思い2003年に家を購入して葉山に来ました。趣味はウインドサーフィンと釣り、これまた実家は埼玉で父の趣味は家庭菜園(^ ▼ ^;笑!
これも何かの縁ですかね、また遊びにきます!

 

Re;遊びに来ましたよ

マー兄貴さん、いらっしゃいませ!
でしょーでしょー。 同じニオイが漂うなぁ~と思ってましたよ。
少々どころかかなり似てますね(笑)。
こちらもよろしくですぅ。

 

美味しい野菜!

お父様、いいご趣味ね~。
さぞかし美味しくてフレッシュな野菜をいっぱい食べたことでしょう。
近所でも空いた土地を農家から借りて野菜作ってる人がいるんだけど、いただくものは何でもおいしいのよね~。

 

Re:美味しい野菜!

sugareeさん、こんにちは
 畑を安く借りることができますが、農作物を育てるのには高価な肥料をふんだんに与えている様で、、
更には無農薬を貫き通すためには毎日超面倒見なければならないみたいです。
こりゃぁ八百屋で買うよりぜんぜん高くつきます。
美味しいワケですよ。。。

 
 
PREV HOME NEXT
 
カテゴリー セレクトBOXver
Lc.追いタイトル
RSSフィード