寿司@平塚

 28, 2005 09:39


「寿司」と言ったらまず「高級」・「特別な外食」をイメージするか、いきなり回転を連想するか。。。
娘達を初めて回転方式に連れて行きました。
もちろん子供にはお金の価値がまだよくわかっていないのだから、
美味しくて楽しい食事の方が印象深く残るだろう。
案の定、衝撃的なレストランだったらしい。
わらし的には、高級感とお手軽感の両面を教えたかったのだが、
回転寿司だってかなり美味いからそんな簡単には理解してもらえないゾッ!!
しかも、インターホンで話すお兄さんお姉さんの声はやさしく、
高級寿司屋の板前さんは無愛想だったりすることもある。
あっれ??、こりゃどう教えたらエエのか。。。
後で娘にどっちのお寿司屋さんがお金をいっぱい払うか?
 と問題を出してみたら回転式だと即答されちまった。
メニューの多さ、寿司が流れる楽しさ、応対の丁寧さ、望んだ通りかそれ以上のレベルに達すれば
子供には満足な印象を与えるのでしょう。 
なるほどサービスレベルの高い方に値段を付けたってことか。。。
?と思ータラ、、
「だって目の前で握ってくれるお店はお皿が一つだもん、安いに決まってるじゃん」・・だって。。

スポンサーサイト

COMMENT 6

Wed
2005.09.28
20:28

美咲 #-

URL

いまどきの

回転寿司って、結構いけるよね♪
敷居の高いおすし屋さんよりも娘たちには
回転寿司のほうが高級に思えるなんて、
ありがたや~☆
美咲はにぎりよりも、ネタだけで食べたいのだ~。

Edit | Reply | 
Wed
2005.09.28
20:53

ふぉあぁ #mLrVhXOU

URL

廻らない寿司

寿司は基本的に廻るモノなのです。
だから普通の寿司屋を我が家では
 「廻らない寿司」
と呼んでいます。

長男は海苔巻きが大好き。
これは回転寿司より、寿司屋の方が圧倒的に美味しい。
と言うことで、1年に1回ぐらいは廻らない寿司屋に行きたいモノです。

ちなみに我が家の行きつけは、寒川駅前の「廻る寿司」です。
(金色のフチの皿は禁止です。)

Edit | Reply | 
Thu
2005.09.29
11:05

ティアラ #-

URL

恥ずかしながら、私はまだ廻るおすし屋さん行ったことないんだよね~

理由は、「さび抜き」って言うのがいやだから・・・
噂によると、言わなくちゃいけないらしいと聞いて
どんどん行けなくなっちゃったのだ

今度、ダンナ様に連れて行ってもらってみる!!

(こないだダンナが会社の近くで見かけたらしい…笑
けど、会社の人と一緒みたいだったから後ろから見つめるだけにしたって…

軽いストーカーチックでしょ?笑)

Edit | Reply | 
Fri
2005.09.30
11:23

Taroken #awEUW5xo

URL

Re:いまどきの

そうそう、美味しいのぉ。
特にイカ・貝類なんかはかなり高いレベルね。でもトンカツとかハンバーグとかって流れてくるとやっぱギョエッだねん。

Edit | Reply | 
Fri
2005.09.30
11:25

Taroken #awEUW5xo

URL

Re:廻らない寿司

ふぉあぁさんの場合は廻らない寿司よりもっと美味い鮮魚をGETできるから、なおさら廻らない寿司の価値が理解しずらいですねぇ~。。。
それにふぉあぁさんち、すげー食いそうだし。。。

Edit | Reply | 
Fri
2005.09.30
11:27

Taroken #awEUW5xo

URL

Re:ティアラ さん

サビ抜きかぁー。でも回転式のわさびってすんげーチコっとしかついてなかったよん。。

あら、ニアミスしてたのねん。。でもあまりにお近くなのでしょっちゅう出会いそうですねん。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?